FC2ブログ

ポケモンとフィギュアを遊びつくす

ポケモンしながら趣味で買い集めたフィギュアやグッズを晒すよッ!
ポケモンとフィギュアを遊びつくす TOP  >  スポンサー広告 >  ポケットモンスターBW2 >  BW2 殿堂入りのPT紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BW2 殿堂入りのPT紹介

俺「チャンピョンに勝ったッ!ポケモンBW2完!」


アララギパパ「次は全国図鑑完成じゃよ(ニッコリ」


俺「ふぇぇ・・・」



やっとこさ殿堂入りしたのでその時のPTメンバーを紹介します。
興味のある方は「続きを読む」からどうぞ

殿堂入りPT
今回はイッシュ以外のポケモンも出るって事で、
前作から送らずに旅の途中で全地方のポケモンを揃えて殿堂入りを目指しました。



エンブオー♂(NN:ブーチン)Lv:67
ニトロチャージ もろはのずつき アームハンマー フレアドライブ

イッシュ枠兼、PT代表
NNの由来はプーチン大統領
性格が使いやすい意地っ張りだった時は運命を感じたね。

とにかく強い! 格闘が味方にいるとこれほど頼りになるとは思わなかった、アムハン超便利!
Wキュレムはアムハンでバーン!前作で苦しめられたゲーチスのサザンドラもアムハンでドーン!
ライバルもチャンピョンもアムハンでダダーン!
屋台の注文で 「オヤジ、とりあえずアムハン」と言う並に便利だった。

けどフレドラのエフェクトがカッコよくなっていて演出的にはこっちが好きだったりします。



マリルリ♀(NN:たまウサ)Lv.64 
おんがえし 滝登り 波乗り ばかぢから

ジョウト枠
NNの由来はなんか玉っぽいウサギだから
たまウサ「て、適当だ・・・」
だが、愛はある!

BW2、みんなの序盤のおとも、力持ちマリルリ!
途中何度かブルンゲルとか他の水ポケに浮気しようとしたけど、圧倒的なごり押し力で殿堂入りまでお世話になりました。
力持ちのちからってすげー!

現在はおんがえしの変わりにダイビングを覚えて秘伝要因になりつつあります。



ジバコイル(NN:Gシャーク)Lv.62
電磁波 どくどく 10万ボルト ラスターカノン

カントー枠と思わせてシンオウ枠ポケモン

NNの由来は磁石+シャーク
Q.何故磁石に鮫の名前が入るのだ!?
A.カッコイイからだっ!!
本当は昔プレイした『ぞくぞくヒーローズ』ってゲームのキャラなんですけどね~。

状態異常要員であり貴重な特殊技要員
GETした時に残りのメンバーがほとんど物理技で埋まるなんて誰が思っただろうか・・・

電気穴の洞窟前でレアコイルになったのでその後即ジバコに進化で中盤でインフレ起こしたのは自分だけじゃないはず!
捕獲のときは電磁波やソニックブーム、タイプと特性頑丈のおかげで仲間を回復させる時の壁にもなったりと便利屋みたいになってました。
かたやぶりを忘れてオノノクスに沈められたのはいい思い出。

何気にめざパが草らしいので威力によっては追加予定。



フライゴン(NN:ナゴヤン)Lv.60
噛み砕く いわなだれ 大地の力 ドラゴンクロー

ホウエン枠、GETした時無邪気だったので即メンバー入り!
やっぱり速くて覚える技が多いポケモンは使いやすいですね、とにかく他のメンバーが遅いのでS補正のあるナゴヤンの存在は大きかった。

ゲーチス倒して帰る最中にメタモン2匹がコイツに変身、こっちが遅くて逃げられない&弱ってるっていうのもあり、PT全滅しかけた時は本当に焦った。
この後、まさか人生でピッピ人形に救われる日がくるだなんて思いもしませんでしたよ。

NNの由来はフライ→海老フライ→エビフリャー→名古屋→トンボ(ヤンマ)っぽい→ナゴヤン
結構こだわってます。



フワライド♀(NN:バブルーン)Lv.57
鬼火 蓄える しっぺがえし 空を飛ぶ

シンオウ枠その2
NNの由来はバブル+バルーン

空を飛ぶ要員だったのに気づいたらPT入りして殿堂入りしていた、そんなさりげない裏方ポジション。
ちなみにいあいぎりも覚える

C↓性格のせいで特殊技を覚えさせるのを躊躇にてしまい、その結果がしっぺがえしである。
性格とかストーリーにはほとんど関係ないのについやってしまうんだ。

鬼火で物理余裕^^→急所で落ちる→後続へと繋げるコンボを冒険中に5回はしている不運持ちでもある。
仲間の経験値の犠牲になったのだ・・・
しかし火傷とゆうばくのダメージで敵と相打ちする根性もある!誰にも経験値が入らないからちょっとさびしいですが・・・

今はシャドボと大爆発を覚えたので今後は他のポケモンのレベル上げとしても活躍すよ!ヤッタネ!(タブンネボムしながら)



カイロス♀(NN:ツインテ)Lv.56
じならし かいりき シザークロス ばかぢから

カントー枠
NNの由来は昔ボンボンで読んだ某クワガタロボットのおさげ姿→ツインテールです。
この子乙女ですし

中途半端に高いレベルなのでギロチンは役に立たない、と地ならしにしたら型破り地ならしがチャンピョン戦でまさかの活躍を見せた素晴らしい子。

冒険中に空手家のへラクロスと対面してタイマン張るもメガホーン急所には勝てなかったよ・・・という苦い思い出がありますが、
結構強いのでレベル調整をしてる身からするとたまにバブルーンのレベルを抜きそうになって焦らされるポケモンでした。



PT紹介はこんな感じです。

寄り道はしたけどまさかチャンピョンロードを超えた時点でレベル上げとかしないで全員がLv50後半~60代になるとは思いませんでした。

で、最初に書いた通り、現在は図鑑埋め&行ってない所、イベント巡りの最中です。
思い出リンク楽しい。

アベニューの発展にはすれ違いのおかげでほとんど困らない位に発展しているんでポケウッド行ってメダル集めてハイリンクのレベル上げて・・・まだまだやる事が付きませんなぁ。


やっぱり殿堂入りしてからが本番!頑張りましょう!!
ってことで今日はここまでです(^ω^)ノシ




関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キャリ

Author:キャリ
現在プロフィール写真をどうしようか迷走中・・・


趣味
・ポケモン
バトルより育ててボックスに並べてニヤニヤする派!
ゲームの事よりグッズの紹介がメインだったりします。

・特に好きなポケモン
レジ系
ゴルーグ
ゲノセクト
オーロット

・玩具
特撮・メカ系のフィギュアを中心に遊んだりたまにレビューしたり。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タスキカウンター
2011年5月10日に設置
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。