FC2ブログ

ポケモンとフィギュアを遊びつくす

ポケモンしながら趣味で買い集めたフィギュアやグッズを晒すよッ!
ポケモンとフィギュアを遊びつくす TOP  >  スポンサー広告 >  作った物・作ってる物 >  200円でジオラマ()制作しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

200円でジオラマ()制作しました

どうも、キャリです。
相変わらず花粉のせいで外にでれません、というか5月まで出たくない。


今回はコルクを使ってジオラマっぽい物を作りました。
贅沢な事に、最近は色んなエフェクトが充実してきたんで今度は飾る時の台とか欲しいなーって欲がでてきたんですよ。
ジオラマ()
そして出来たのがこんなの
ひび割れた地面、または荒れた大地のつもりなんですけど見えるかな?

「いや、これ砕けたコルクだろ」って思った人は・・・私が恥ずかしいからこの記事は見なかった事に。


一応作ってる最中や実際にフィギュア乗っけてみた写真もあるんで興味ある方は是非「続きを読む」からどうぞ。


作る1
まずは100均で売ってたこれ(名前知らない)を使います。
いっぱい繋げてカーペット作るやつのコルク版?です。

コルクを地面としてジオラマの土台に使ってる人もいると聞いたのが今回作ろうと思ったキッカケ。
最初に考えた人は偉大ですね。


作る2
今回はどうなるかっていう実験のつもりだったので適当に小さく4分の1位に切ってまいす。


作る3
その上に同じく100均で買った普通のコルクをちぎってボンドでペタペタと張っていきます。
ちぎった部分同士を隣に置くとひび割れに見えるかも。


完成
乗っけるのが楽しくて盛りすぎた気もするけど、ボンドが乾いたら完成!カンターン!
殺風景ですが、まあここは材料コルクだけだからしょうがないですね。
200円でこれなら個人的にはOKかな。

真ん中に何も置いて無いのはハンマーとか踏み込みとかの強い衝撃で地面が一段下がって破片が周りに押し上げられたのをイメージしています。



さて、ここからは何種類かフィギュアを乗っけた写真を紹介。画質は御愛嬌

コルク&冥王
デレデレデレデレ デッ!
台が小さいけど雰囲気出てるかな?


コルク&ゾイド
四足キャラは小さめに作ったから結構ギリギリ・・・


コルク&サンド
置いただけですが地割れっぽく
素材が柔らかいのでフィギュアが傷つくのを気にせず置けるってのがいいですね。


コルク&ダブト
踏み込んだ勢いで地面がえぐれる、そんな状況に見えて欲しいです。



コルク&瀬戸&ホリケン
この後アークの胸の鎖を亡くした事に気づく。
どうしよう・・・


コルク&フォーゼ
着地失敗!
宇宙コネ━━━━━━('A`)━━━━━……‥ ‥


と、こんな感じです。


これを見て俺も私もやってみよう!とか思ったり何かの参考になれば嬉しいです。
では、また次の更新で(´^ω^`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブルガリ 店舗 東京
コーチ
[2013/10/23 18:57] ブルガリ 店舗 東京
キーホルダー コーチ
時計 bvlgari
[2013/10/23 18:55] キーホルダー コーチ
プロフィール

キャリ

Author:キャリ
現在プロフィール写真をどうしようか迷走中・・・


趣味
・ポケモン
バトルより育ててボックスに並べてニヤニヤする派!
ゲームの事よりグッズの紹介がメインだったりします。

・特に好きなポケモン
レジ系
ゴルーグ
ゲノセクト
オーロット

・玩具
特撮・メカ系のフィギュアを中心に遊んだりたまにレビューしたり。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タスキカウンター
2011年5月10日に設置
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。