FC2ブログ

ポケモンとフィギュアを遊びつくす

ポケモンしながら趣味で買い集めたフィギュアやグッズを晒すよッ!
ポケモンとフィギュアを遊びつくす TOP  >  スポンサー広告 >  ポケモングッズ >  D-Arts ミュウツー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D-Arts ミュウツー

ミュウツー
今回はDアーツのミュウツーをレビュー

私がレビューするってかなり珍しい事ですよ。
といってもほとんど遊んでる写真ですけどね!

ミュウツー1
まずは全体図
プロポーションは「ミュウツーの逆襲」ではなくゲーム版の体系が近いでしょうか。
少し塗装のムラが目立ちますが全体的に良い出来。


ミュウツー2
結構話題だったミミズのようなこの尻尾。
よく動いて楽しいんですが、やはり激しい曲がり方は難しく、公式のイラストの様な動きは厳しいです。
関節の保持力も尻尾だけ他より少し弱いのがちょっと残念。


ミュウツー3
顔アップ
流石のイケメン。


ミュウツー4
後ろの太い血管?部分は軟質パーツで長めに作られているので破損を気にせず頭を動かせるようになっています。


ミュウツー5
フィギュアーツ、figmaと並べるとこの位の大きさ。
ちなみにミュウツーは公式で2mだけどシリーズ違うからしょうがないさ~


ミュウツー6
「ポケモン以外のフィギュアの大きさとか知らないよ」って人のためにお店で見かけるポケモンフィギュアとの比較その1
左からモンコレ、ポケモンキッズ、Dアーツ、立体ポケモン図鑑


ミュウツー7
その2
モンコレハイパーサイズとポケプラ


ミュウツー8
6本の指はボールジョイントで稼働。
手首が外れやすいのでそこがちょっと気になります。


ミュウツー9
足を最大まで伸ばすとこんな感じ。
フトモモを下に引き出すと映画のプロポーションに近くなります。


ミュウツー10
全体的にはこの位まで丸まれます。
あ、これ映画序盤の培養液体の中にいるシーン見たいですね。

私は誰だ・・・。
此処は何処だ・・・。



ミュウツー11
付属品はエフェクトパーツとエフェクトを持つための交換用手首1つ。
これだけでも十分ですが、欲を言えば見栄え重視の無可動尻尾と目線を変えた顔を付けて欲しかったかな。


ミュウツー12
エフェクトも軟質なんで落として欠けるって心配はなさそうです。


モンボスタンド
ミュウツーに付属のモンスターボールを模して造られた専用台座とミュウツー、ミュウ用の支柱。


ミュウツー13
ミュウツーはDアーツには珍しく後ろにスタンドを差し込む穴が開いていないのでクリップで挟むようにして飾るようになってます。


ミュウ1
初回特典のミュウ。可動は一切ありません。
お尻に支柱を差し込む穴が空いており、浮かせるように飾ります。


ミュウツー&ミュウ
ミュウツーとのサイズ比較。
かなり小さく、ミュウツーの手の平サイズです。


飛行
飛行状態
周りに青いオーラが欲しくなる。


腕組み
腕組み
逆襲のポスターでは背中向けて腕組みをしてるんですが、ちょっと厳しいかな?



ここからはここぞとばかりに色んなエフェクトを使っての撮影

シャドボ1
シャドーボール
やはり「LBXカスタムエフェクト3 ブラックストーム」は汎用性が高い。
ハッタリも効いててすばらしい。

シャドボ2


シャドボ3



ふぶき
ふぶき
きゅうりは犠牲になったのだ。


エレキボール
エレキボール
Wi-Fiで配信された時のミュウツーが覚えています。
まったく役に立たない


サイコショック
サイコショック
エスパータイプの技は表現が難しい。


かえんほうしゃ1
かえんほうしゃ


かえんほうしゃ2
夏の映画ではゲノセクトとどんなバトルをするのか今から楽しみ。


かみなり
かみなり
映画の前売り券では「ぼうふう」を覚えたミュウツーを配布するようなので雨環境でさらに凶悪に・・・


スプーン1
青いですがポケスペでお馴染、エスパーの力を凝縮したスプーン。


スプーン2
ピカをスプーンでキャッチした時のミュウツーのキザ顔がすごく好きです。


うん、こんなもんでしょうか。

以上、D-Artsミュウツーでした。


今回は今年の映画に出演も決まり最高のタイミングでの商品化でした。

今までのポケモンの可動フィギュアは頭と手足が上下左右に動けばすごいってレベルだったんでD-artsはちょっとした革命ですね。
私としてはこの出来でこんなに動くポケモンフィギュアってだけで満足度がかなり高いです。

4月にはリザードン、6月にカメックス、フシギバナも発売自体は決定したようなのでカントー御三家は揃えたいですね。


では、また次の更新で(´^ω^`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/31 04:09 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(2)
おい、コルクのジオラマをここで使わずどこで使うんや!
それとスプーンは普通の銀色のやつをなんとか使うほうが良いと思うYO!(^ω^)
[ 2013/03/31 23:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オシラ774さん

コメントありがとうございます。

た、確かに今回はジオラマをまったく使っていない・・・
せっかく作ったんだからこれからはしっかり活かそうと思います。

スプーンは手頃な物を使いましたがやっぱり銀色の方が良いですよね~。
こういう意見はかなり有難いです!
さっそくシンプルな銀のスプーンを探してリベンジさせて貰います(´^ω^`)
[ 2013/04/02 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キャリ

Author:キャリ
現在プロフィール写真をどうしようか迷走中・・・


趣味
・ポケモン
バトルより育ててボックスに並べてニヤニヤする派!
ゲームの事よりグッズの紹介がメインだったりします。

・特に好きなポケモン
レジ系
ゴルーグ
ゲノセクト
オーロット

・玩具
特撮・メカ系のフィギュアを中心に遊んだりたまにレビューしたり。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タスキカウンター
2011年5月10日に設置
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。