FC2ブログ

ポケモンとフィギュアを遊びつくす

ポケモンしながら趣味で買い集めたフィギュアやグッズを晒すよッ!
ポケモンとフィギュアを遊びつくす TOP  >  スポンサー広告 >  ポケモングッズ >  D-Arts カメックス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D-Arts カメックス

カメックス
さて、久々の更新です!
今回は今更ながらD-Artsのカメックスを紹介。
眉間のシワが素敵!


カメックス1
まず正面。
長い首や尻尾が無いのでミュウツーやリザードンと比べると違和感が少なくなっています。
顔の造形や塗装も綺麗で見た目は文句なし!


カメックス2
後ろ。
甲羅にはシャドーが吹かれており、小さいながらも重さを感じさせる迫力が出ています。


カメックス3
可動範囲は体系のせいもあって足の可動は大人し目ですが、顔や腕の自由度は高く、手足の爪は全て可動します。
そして驚いたのが片足立ちできる事!
この体系で自立するなんてビックリ。


カメックス4
腕の第2関節が丸ごと大きなボールジョイントになっており、デザインのおかげで違和感が全く無く自由自在にポージングが可能。
カメックスのデザインを最大限に活かしています。


カメックス5
頭の可動範囲。
頭は引き出し式のダブルボールジョイントになっており、首を伸ばせば上下左右を向く事も出来ます。


カメックス6
尻尾は回転させて表情を付けます。
足のツメもダブルボールジョイントで広い可動範囲を確保しています。


カメックス7
少し残念だったのがカメックス最大の特徴である砲台の出し入れができない事。
基本的に出したままですが、出来れば再現して欲しかったので残念。

しかし、ボールジョイントでの接続なんで一応外す事は可能。
もちろん外す時は自己責任で。


カメックス8
前から見ればなんちゃって収納状態を再現。
あ、すごく物足りない。


カメックス9
なんだか顔っぽい。


カメックス10
砲台の可動範囲は前後に少し倒せる程度。
デザインのおかげで横には90度動きます。


カメックス11
同じ色の亀ってことで、モンコレアバゴーラとのサイズ比較。
当然だけど大きいです。


カメックス12
同じシリーズであるd-artsのリザードンと比較。
カメックスも大きいんですが、やっぱり羽と尻尾のあるリザードンの方が大きく見えますね。


カメックス13
d-artsのミュウツーと比較。
ちなみにカメックスの図鑑での身長は1.6m、ミュウツーが2.0mでリザードンが1.7m。


カメックス14
付属品はハイドロポンプのエフェクト×2と、毎度おなじみモンスタボールを模して造られた台座と支柱。
同じエフェクトですが、2つも付属したのはポケモンシリーズでは今回が初。


カメックス15
エフェクトは砲台に差し込むだけでハイドロポンプを再現可能。
エフェクトは軽いので本体の重さや接地性の高さも合わさり倒れる心配が無いのは有難いです。

そういえばポケスペでは砲台を背中に回して空飛んでましたね。
図鑑説明では鉄板も貫くらしいし、冷静に考えたらとんでもない威力…


カメックス16
接地性が高い!といっても流石に寝かせれば重さで倒れてしますので付属の支柱で補助。
カメックスとフシギバナは台座の使い道ないだろと思っていましたが、意外な所で必要性を発揮してくれました。


カメックス17
どうでもいい事なんですが…
スーパーロボット超合金のマジンガー武器セットに付属のロケットパンチエフェクトが緩いですが一応差し込めます。
カッコイイだろ!?


カメックス18
「ガメガ~メ…」

亀なんでとりあえず寝かせてみる。
手足の重さで傾くと思いきや、綺麗に中心を軸に転んでくれました。
おかげで起き上がれそうにもない耐性ですが、やっぱり普段は水圧で起き上がるんでしょうかね。


カメVSリザ1
せっかく御三家が2匹いるんだもの、とりあえずバトルさせるしかないでしょう!
ってことで、ゲームの戦闘画面っぽい配置。


カメVSリザ2
相性の悪い御三家が相手の主人公視点。



カメVSリザ3
「教えてやる!この俺様が!世界で一番!強いってことなんだよ!」

ちなみに私が初代で選んだのはフシギバナなんですが、
この2匹の組み合わせはサトシとシゲルの対決も再現できるので、アニメを見ていたならリザードンを選んだ人以外にも楽しめますね。


カメVSリザ4
取っ組み合い


カメVSリザ5
リザードンが地面を焼いて、カメックスがそれを水で冷ました時の水蒸気にまぎれて地球投げで倒す。
もうその事位しかまともに覚えていない…


カメVSリザ6
見た目なら戦闘場所に限らずカメックスの方が馬力ありそう




さて、基本的な紹介はここまで!
ここからは私が持っているエフェクトパーツで色んな技を再現してみた画像です。
今回は水や氷のエフェクトを持っていないので、それっぽいので試行錯誤したりしています。




れいとうパンチ
れいとうパンチ
水タイプは何故平然と氷技を覚えるのか。


アクアジェット
アクアジェット
でぶっとば~してけ♪

再現してる技の中では一番持ってる可能性がありそうな技ですね。
ちなみに私の中ではカメックスのイメージはミラコ。


しねんのずつき
しねんのずつき
自分でやっといてアレですが、頭突きで返り血を浴びてるように見える気がする…気のせいだと思いたい。


カメ地震
じしん
今回カメックスの覚える技を調べたら意外と物理技が豊富で驚きました。

物理型育ててみたいな~という気持ち半分、
XYで新しい遺伝技がくるかもしれないので孵化歩数が多いポケモンは10月まで手を出したくない気持ち半分…。


???
???
頭を外してエフェクトをのっけただけ…技の名前はまだ無い。

ものすごい勢いで頭を引っ込めた画像と見ても良し!
頭から水を噴射していると見ても良し!
この画像を見て下さった方のイメージにお任せします!


ハイドロカノン
ハイドロカノン!!
FRLGから登場した水御三家の専用技。

ハイドロポンプ→ハイドロカノンと、名前が御三家の専用技の中ではパワーアップしてる感があって一番好きです。
やはりハイドロポンプといえばカメックスですよね。


というわけで以上、D-Artsカメックスでした。


3体目となるDアーツのポケモンシリーズ。
カメックスは関節が目立たず、どのポーズでも固定フェギュアの様に見えるのが最大の魅力ですね。
見栄えのいい砲台!安定感のある体格!実は意外と可動向きだったのかな?
これならフシギバナの可動に期待させられます。


では、また次の更新で(´^ω^`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/07 02:39 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キャリ

Author:キャリ
現在プロフィール写真をどうしようか迷走中・・・


趣味
・ポケモン
バトルより育ててボックスに並べてニヤニヤする派!
ゲームの事よりグッズの紹介がメインだったりします。

・特に好きなポケモン
レジ系
ゴルーグ
ゲノセクト
オーロット

・玩具
特撮・メカ系のフィギュアを中心に遊んだりたまにレビューしたり。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タスキカウンター
2011年5月10日に設置
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。